おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

風輪里のうどん

植田です。

 

今年最後の薪買い付けに篠山市に行ってきました。

今年の5月くらいから毎月1回のペースで篠山市に行ってましたが

9、10、11月と行く度にお店が休みで、振られてたけど

今月は!

f:id:kjw-tenya:20121212180045j:plain

冬季限定メニューの「あんかけ卵とじうどん」大盛り

「ひまつぶし」のハーフ、トッピングで「ちく玉天」

 

すりおろし生姜を入れて、途中からゆずコショウも入れて

暖まって、汗まで出てしまいました。

また、「ひまつぶし」が美味しくて!!!

うなぎの「ひつまぶし」ではないですよ。

 

次回はうどんの大盛りをやめて「うどん」と「ひまつぶし」の普通盛り

にしよっと!