おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍いかの沖漬け

今日は、晩酌のあてに蛍いかの沖漬けで・・・・・ 日本酒に合いますね。 呑み過ぎない様に注意しましょう。

納得。

はい、こんにちは。嵯峨根です。 昨日、ネットのニュースで見かけました。 <「かわいい」で集中力アップも> 幼い動物のかわいい写真を見たあとは、細かい作業に集中しやすく、 成果もあがることが、広島大学大学院の研究グループが行った実験で分かりまし…

木造駅舎

植田です。岡山へ仕事で行ってきました。 その帰り道に出会ってしまったので 寄り道しました。 自分、鉄ではないんですが レトロ感を感じると癒されます。 いい感じの木造で、中は 昔懐かしい感じがして 電車に乗ってどこかに行きたい!

料理長の道 その1

昨日、Dチーム主催の「おもてなし会」がありました。 50人分のお料理を開始18時に向けてお昼からスタートしました。 Dチーム5人で手分けして作業に取り掛かります。メンチカツを揚げる者、 御飯を炊く者、食材を切る者、サラダを作る者、カレーを作る者、…

ピーク。

はい、こんにちは。嵯峨根です。 実は。 ここ最近、なかなか結構がんばっています。 いや、「ここ数年」ずっとがんばっています。(どんな書き方や) 自分のプライベートでの好きなこともそっちのけになりながらも、 ビシバシ頑張っております。 そんな状況…

タイカレー

植田です。昨日、会社のコラボ食堂で出店されている アプリコティさんのタイカレーをいただきました。 辛い順にレッド、グリーン、イエローとあるそうなので もちろんレッドカレーをいただきました。 デザートはタピオカ! 自分はナムプラーを少したらして食…

食事会

先日、Nさんと楽しい食事会をしました。 おじさん達ち2人は病気の話ばかりで・・・・・ 薬剤師の奥さんと意気投合していました。 でも、最後は木の話やお家の話で締めくくりました。 良かった、良かった! 皆さん楽しいひと時を 有難う御座いました。 記念…

出来心。

こんばんは。嵯峨根です。 つい、、、買ってしまいました。 、、、もったいつけてすみません。 スクロール、ありがとうございます。 僕にとっては初スマートフォンです。 テザリングできることが機種変更の大きな動機です。 ネットを引っ張っていないうちの…

夏も終わり?

こんにちわ!植田です。 涼しくなってきましたね。 夏大好きな自分は淋しいかぎりです。 今日は 夏の思い出、箕面の川床に行ってきた写真です。 母と妻を連れて行ってきました。客は自分達だけで貸切! おいしい料理と川のせせらぎ、最高でした!!! 母も妻…

座卓テーブル

本日、ウォールナットの座卓テーブル&お勉強机?をお届けしました。 厚み70㎜程あり、大きい方は重さ80kgぐらいはあるでしょうか? 1人では持てませんでした。 恐るべしウォールナット・・・・ いっぱいお勉強してください。 おかださんより。

ギャッベ。

はい、こんにちは。 このブログの名前がぴったりすぎるくらい日々「てんやわんや」している嵯峨根です。 、、、褒められる話ではないですね。 さて、「てんやわんや」、始めていきます。 先日、ダ・ボスコ枚方家具団地店さんに、「ギャッベ」を見に行きまし…

42回目の誕生日

「てんやわんや」始まりました。 設計管理部の植田です。 あいにくの雨ですが、本日は私の42回目の誕生日です。 2年前には結婚式も挙げた記念日でもあります。 そんな日に、この「てんやわんや」を始められたことは 何かしらの縁を感じずにはいられません。 …

お昼のランチ

「てんやわんや」って言うブログになってしまいました。 日々そんなに慌ててない設計管理部の岡田です。 そんなゆっくりとしたお昼にカレーランチを頂きました。 トマトベースに夏野菜とピリッと辛さが効いたカレーに、なっ!何と!ゆで卵丸ごと1個!! え~…

立ち上げました。

はい、こんにちは。 設計管理部の嵯峨根です。前座的な書き込みです。 始めてまいります、「てんやわんや」ブログ。 日々の「てんやわんや」したことやしていないことを赤裸々につづります。 立ち上げるに当たりまして、 テーマである「てんやわんや」にしっ…