おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

ピーク。

はい、こんにちは。嵯峨根です。

 

実は。

ここ最近、なかなか結構がんばっています。

いや、「ここ数年」ずっとがんばっています。(どんな書き方や)

自分のプライベートでの好きなこともそっちのけになりながらも、

ビシバシ頑張っております。

 

そんな状況がかなり続いていて、

自分が好きなアーティストの行動も全然情報を集めぬままになっています。

僕が好きなのは斉藤和義

高校生の頃に「砂漠に赤い花」をラジオで聞いて、

ズキュンバキュンと来たときからだから、、、結構経ちますね。

 

そんな斉藤和義も、昨年くらいから某ドラマのテーマソングを歌ってみたり、

楽曲提供してみたり、TVで見かけることもどんどん増していますね。

昔は「私はテレビが嫌いです。」なんて歌ってたりしたのに。

人は変わっていくものですね。

 

で、しばらくアルバム発売も気にしていなかったら、

今どのアルバムが新しいのかすらも知らないまま、

先日CD屋さんに久しぶりに行ったところ、

斉藤和義のアルバムの初回生産版が置いてあり、

「む!最近買ってないから買わないと!」

と思って即購入。

 

それを別の機会に車で聞いてみたところ、なんだか既視感が。

(この場合は既聴感?)

一緒に車に乗っていた嫁からは、

「最近は和義さんの曲、よく流れてるから、聴いたことあるんじゃない?」

なんて言われながらも、聴き続けていても、やっぱり聴いたことある。

 

、、、ってパッケージを見てみたら、発売が2009年、、、

 

f:id:kjw-tenya:20120925154150j:plain

 

ネットで調べてみると、このアルバムが出てから、3枚出ていて、

うち先日9/19に出たアルバムは買えてないものの、

昨年、一昨年に出たものはちゃんと自分で持っている有様。

 

、、、なんともお恥ずかしい、、、疲れもピークに達しているようです。

いや、記憶力がピークを達して落ちていっているような気がします、、、

 

また近いうちに9/19発売のアルバムを買ってこようと思います、、、

、、、はぁ、、、