おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

一期一会。

はい、こんばんは。嵯峨根です。

 

僕は結構自分の車に荷物をたくさん積んでいます。

いつでも逃げられるように、、、というわけでもないけれど、

色々なんやかんやと入っていたり。(主には車用グッズ。)

 

先日、朝自分の車で出勤しようとした際、

ワイパーのところにこんな紙が挟まれていたのを発見。

f:id:kjw-tenya:20121013191825j:plain

 

たしかに、僕の車は軽のワンボックスワゴン?な形なので、

中に荷物を置いていたら、一発で全てが見えてしまう。

これは気をつけなあかんなぁ、などと思いながらこの紙をよく見ると。

 

 

f:id:kjw-tenya:20121013191845j:plain

 

、、、カラッポー、、、

こんな「車内からっぽ宣言」の為だけに作られた(であろう)キャラがいるとは。

ピンポイントな登場しか出来なさそうやな、と思うと、

カラッポーの胸の張り具合から哀愁を感じてしまいます。

 

この紙でしか会えなさそう、、、

って、これが「一期一会」ってやつですね。

この出会いを大事にする為に、ネットで調べてみると、

カラッポーのページが、、、

http://www.pref.osaka.jp/chiantaisaku/higaibousi/kyarakuta.html

(、、、直リンク失礼しました。)

 

せっかくなので、どうにか有名になってもらって、

来年は「ゆるキャラまつり」に参加してもらいたいものです。

 

、、、って

 

、、、着ぐるみにはしづらそうやなぁ。