おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

場合によっては使います。

KJWは木の家を作っています。

当然、無垢の板を使います。

フローリングも15ミリ、21ミリ、そして40ミリって言う厚さの無垢の床板も使います。

脚さわりがとても暖かく気持ちいいんです。

スリッパなんか履かない!木の上を素足で歩く事が気持ちがいいし

木も光沢が出てきます。

ですが、いろんな条件があり、どう~しても無垢の板が使えない時は、、、、、

仕方なく、、、、

f:id:kjw-tenya:20141001155415j:plain

合板のフローリングです。12ミリ。

表面は樹脂で塗装されています。

当然ですけど、スリッパがないと歩けません。冷たいです。

どうしても進めなければならない!

仕方ないんです!