おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

おもてなし会

今日は、おもてなし会。 岡田所属のDチームが担当です。

テーマは、秋の京都 おばんざい料理。

肉じゃが、なすの煮浸し、きんぴら牛蒡、秋刀魚の塩焼き、

きゅうりの塩麹漬け、いんげんの胡麻和え、枝豆ご飯、アサリのお吸い物

計:8品 作りました。

秋刀魚は朝一市場へ調達に走り、人生で初の魚を箱買い! 気持ちよかった!!

お刺身でも大丈夫な新鮮な秋刀魚を仕入れましたので、

Dチーム お昼のまかないは秋刀魚のお刺身定食。

f:id:kjw-tenya:20140930130733j:plain

あれ!かなちゃん、コロッケ!

やつは、隠し持っていました。

脂がのって最高~! 焼くのもったいないと思いました。

Dチームの皆さん! お世話になりました。