おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

昨日は凄い雨でした。

大阪は池田市、兵庫は伊丹市 その他近くの市町村も含めて

雨が凄かったですね。雨量が100ミリを超えてました。

水路や川が溢れて道路や家屋が浸水していました。

また自宅付近では、雷が真上でなっていまして、川向かいの電柱に落ちて

停電!PM11:00過ぎでした。ものすごい大きな音と共に町内真っ暗です。

あんなに近い雷は初めてです。かなり高い音です。

あっち、こっち、でサイレンが鳴り響き、電気が復旧したのはAM2:00頃でした。

いや~ すぐに寝ましたけど、電気って生活する上で絶対必要な資源だな~と

思いました。 無人島は別ですけど・・・・