おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

台風11号が接近

前回の8号は近畿から右へ反れて、大阪は被害が少なかったんですけど、、、、

この11号は、どうも大阪へ近づいて来そうです。

それも、中国地方を横切っての横断が予想されています。

とすると、、、大阪は台風の右側になり風が強くなります。

我々、現場管理では強風の災害が一番大事故に繋がるので、

資材の固定、足場のシートめくり、高所資材の撤去 など・・・・

チェックする事が沢山発生し、担当者は対応しに出動しています。

夜中に直撃する時なんかは、会社待機もまれではありません。

災害の恐れのある時は、すぐさま対応できる体制がいいですね!

事故が起きてからでは遅いんです。と思う次第であります。