おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

お昼は塩鯖定食

午前中、堺市で打ち合わせがあり終わったのがお昼前!

帰り道に、鯖専門のお店を思い出しお昼ごはんを食べに・・・・・

鳥取県の鯖を厳選している様で、なるほど、美味しいんです。

f:id:kjw-tenya:20140613120408j:plain

何しか、鯖しか無いんです。

前は、塩鯖定食を食べたんですが、今日は欲を出して塩鯖スペシャル定食にしました。

f:id:kjw-tenya:20140613121227j:plain

24,5㎝ぐらいある鯖の半身で丸々太って肉厚です。

余り脂っこく無く、サッパリした身でしたよ!産卵が終わったからかな?

でも、量が多くて・・・・・半分でよかったなぁ~

あっ! 海鮮丼定食って新メニューがありました。

隣のおじさんのを見ると、鯖以外の魚が入ってました。

鯖だけではやって行けないのかなぁ~ 美味しいけどなぁ~