おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

マンションの検査

今年3月より自宅マンションの外装工事を行っています。

昨日、作業がほぼ完了したとの事で、マンション管理組合が検査を行う事となって

いました。

管理組合は、住人が交代で理事長、副理事、会計、書記と色々な役割を果たす訳ですが

私は去年 理事の任期を終えたばかりなんですけど、現場監督と言う立場から

岡田さんも一緒に出てほしいと!要請があり、自分の家ですから見過ごす訳にもいかず

組合と一緒に建物の検査をする事になりました。

まぁ! 皆さんキズ、汚れの指摘が多かったのですが、私はプロとして違った目線で

チェックさせて頂き、相手の工務店さんから建築関係のお仕事ですか?と、、、、

バレた!! 

私服だったのに、、、、同じ匂いがするもんなんですね~

5月末の竣工めざして、自宅マンションリニューアル予定通り進んでおりました。