おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

手CADです。

チョッとしたリフォームなんかは、原寸を測ってフリーハンドで図面を書きます。

どんな風にリフォームするのか?お客さんと打ち合わせする資料になりますし

又、私達が施工しやすい図面!! ポイントをしっかり押えてある図面!であれば

現場はスムースに進みます。

これは、いつもながらの福井会長の手CADです。

施工するのに必要な寸法のみが記されていて、大変見やすい理解できる図面です。

たまに、この寸法何だろう~ と悩む事もあるのですが・・・・・・

f:id:kjw-tenya:20130511174525j:plain

簡単だ!と思われる方もいるかもしれませんが、施工者側がほしい事が

無駄なく詰まってます。

人によっては不要な事を書いて、見にくい図面もいっぱいあるんですよ~

いつもながら最高です。