おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

火の用心

昨日、午後7時ごろだったでしょうか、、、、

突然家の中が停電になり、あたりを見回すと町内全てが停電に!!

何かがおかしい?と外へ出てみると、200m程先の工場から煙が出ていました。

この影響か・・・と思っている間に消防車が次々と到着し、道路マンホールの

止水栓を開け放水の準備に取り掛かっていました。

f:id:kjw-tenya:20130412204609j:plain

靄がかかっているのは、煙です・・・・・・

ゴムの焼けた様な匂いと、空から黒い粒粒が落ちてきてました。

乾燥している時期なので、現場も気を付けないと駄目だなぁ~と実感し

コラボ食堂用に消火器を段取り。

現場にも必ず置く事を肝に命じました。