おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

今日は現場の掃除!

塗装屋さんの最後の日!!

夕方現場へ行くと、塗装屋さんが片付けを行ってました。

当然、掃除の時間!! 塗装屋さんのごみ、残材と言うと、養生材、パテの削りカス、

その他、資材の整理と1人で行ってました。

これでも几帳面な私は、何となく整理整頓、掃除と・・・・・・

知らぬ間に、動いていました。

「監督さん、片付けるからいいよ!」と声をかけてくれましたが、「2人でしたほうが早いやろ~」

と・・・・・・・「早く帰れるやん!」

「ありがとう~」の感謝の言葉!!を頂きました。

元請から下請けへと頭ごなしにしつけるのも志事の一環かも知れませんが、何かの拍子に

助けてくれるのも日々のコミュニケーションだと考えてます。

明日からの器具取り付けには、朝一の気持ち良い場内で試みます。

あ~ 一生懸命になりすぎて写真忘れました。

バッチリだったんですけど。