おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

造作加工図

私が建築に入った頃は、CADなんてほとんど無かった時代でした。

いつも、ドラフターにトレッシングペーパーを貼って手書きで

施工図を描いていました。懐かしい! 線は左から右へ 下から上へ 濃い線 

薄い線 太い線 細い線と使い分けて所長のOKをもらった時は嬉しかった事を

覚えています。今でも手で書いている人いるのでしょうかね~ 何だか懐かしいです。

f:id:kjw-tenya:20130215171853j:plain

大工さんに「岡田さん加工図描いて~なぁ」と言われ、まぁ作業がはかどるなら!と

思いぼちぼち書いてみました。

もう、昔のように強弱は付けれませんが省く線も省いてシンプルにしてみました。

これで大工さんやりやすくなるかなぁ~