おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

塩ラーメン

今日は、塩ラーメンを求めて塩元さんにお邪魔しました。

皆さん、何のラーメンが好き!と聞くと大半が豚骨系のラーメンが好きと聞きますが・・・・

味でごまかされている場合が多いと思います。

本当に美味しいスープと言うのは、ごまかしが出来ない塩系なんです。

ただ単に塩辛いだけならラーメンになりません。そこにいろんな出汁、風味、を加えて塩スープ

が完成するんですけど、単純に考えると色がにごります。

そこで今、話題になっている塩元師さんのラーメンを食べました。

f:id:kjw-tenya:20130210122253j:plain

ん~美味しいですけど・・・・・

でも、少しスープが濁っているし、塩以外にいろんな味がします。

求めている塩ラーメンとは違いました。

やはり、あの塩ラーメンが1番だなぁ~

豊中にあり、有名でもなく、汚ナシュラン的な、ごく普通の中華屋さんの塩ラーメンですけど!

シンプルで、透き通った塩スープでメチャ旨なんです。

わ~ 明日食べに行こうっと!!