おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

今週のズキュンバキュン。

はい、こんばんは。嵯峨根です。眠いです。

 

さて、今週は大好きなもの、おいしいものに多く出会えた素晴らしい日が続きました。

 

なかでも、津山のお施主さんからのお土産をおすそ分けしてもらえたこと!

昔にも書いたかなー、そう、「よこの餅」でございます。

f:id:kjw-tenya:20121204231727j:plain

 

封を切ると。

 

f:id:kjw-tenya:20121204231808j:plain

 

こんな感じ。どら焼きの上位互換な感じでしょうか。

 

f:id:kjw-tenya:20121204231928j:plain

 

生地のツヤっぽさ。さらにあんこのスキマからお餅が見えています。

口にすると、生地も中身もモチモチ!

 

やっぱりこの表現を使わせていただきます。

ミスター味っ子味皇様が「うまいぞー!」と言いながら

宇宙空間に飛んでいくくらいのお味です。

 

この味は末代まで語り継がないといけませんな。

あぁ、ありがたやありがたや。