おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

メロン果汁入りメロンパン。

はい、こんにちは。嵯峨根です。

 

昨日は、「地盤インスペクター」なる民間資格の講習の為に、

終日梅田で拘束されていました。

それが終わってから、自宅用の掃除用具を買いに久しぶりにハンズへ。

目的の商品のすぐ近くに「亀の子たわし」コーナーが。

 

「亀の子たわし」ってフォルムが亀の子に似ているってことで、

付けられた商標が一般名化しているものですが、

結構色々なパッケージや種類になってるんですね。

 

f:id:kjw-tenya:20121119130635j:plain

f:id:kjw-tenya:20121119130648j:plain

 

無知な僕はそんなふうに眺めていたわけですが、

一番目立つところには、こんな立派なものが。

 

 

f:id:kjw-tenya:20121119130728j:plain

 

 

おー、上に乗っかっているものが、

ちゃんと「亀の子」の形をした「亀の子たわし」ですね。

ほんまもんですわ。

(このディスプレイ、ご存じの方も多いでしょうね。)

 

 

この「亀の子たわし」の位置づけ、

なんとなく、「メロン果汁入りメロンパン」とよく似た位置やなぁ、

などと思いながらクリスマスムードいっぱいの梅田を後にしたのでした。