おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

眼力。

はい、こんにちは。嵯峨根です。

先日の研修の際立ち寄った土山SAでもう一つ。

 

やはり土山、信楽が近いこともあり、

信楽焼きのたぬきがお出迎えしてくれたりするわけです。

f:id:kjw-tenya:20121113125625j:plain

 

お土産品としても、色々とカラフルで可愛いらしいものが売られています。

f:id:kjw-tenya:20121113125644j:plain

やっぱり「たぬき」自体がかわいらしいモチーフなので、

こういう感じの置物はよく見かける気がします。

、、、て、ここまでカラフルなのはそうないのかもしれませんけど。

 

 

 

 

かわいらしい、というものの、

お出迎えのたぬきをもう一度、至近距離でよく見ると。

 

 

f:id:kjw-tenya:20121113130614j:plain

 

意外に怖いです。

しかも結構いいお値段してますし。

 

このまなざし、お出迎え、というよりは、魔除けにも効果がありそうな、、、

 

 

僕もこれくらいの眼力を使えるくらい立派?になりたいものです。