おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

2日間の学び研修でした。

こんにちは、岡田です。

一昨日から2日間の学び研修でした。

いろいろ行きましたが、ディズニーランドでの学びが印象的でした。

スタッフの知り合いがランドでアルバイトをしていると言う事で

お話を聞きに尋ねました。

23歳の可愛らしい女の子でした。

18歳からアルバイトをして5年目だそうです。アトラクションのスタッフとして

お客さんと笑顔で接していましたし、我々にも笑顔でした。

私たちに時間をさいて頂き、お仕事の話を聞くことができました。

正社員になると、裏方(事務仕事?)作業になるようで、彼女は表でお客さんと

接する仕事が楽しいからアルバイトを続けているそうです。(すばらしい!)

ランドのオープンの時からアルバイトを続けている方も居るとか??(何歳なのでしょうか?)

自分が楽しく仕事をする、その舞台がそこにある事がすごいと感動しました。

f:id:kjw-tenya:20121107123011j:plain

ランドの正門です。

平日にもかかわらずたくさんの人が来場しています。

お客さんもすごいし、スタッフの方もすごかったです。