おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

おリスさん。

はい、こんにちは。

昨日は風邪の為お休みをいただきました嵯峨根です。

免疫力が低下しているようです。日々の睡眠できちんと疲労を

リセットするようにしないとあきませんね。ほんまに。

 

さて。

先日岡田さんと一緒にとある施主様宅へ用事で出向いた際に発見したもののご紹介。

(岡田さんに無理を言って車を止めてもらい撮影しました。)

 

f:id:kjw-tenya:20121104151358j:plain

遠くからではいまひとつ分かりませんが、リスの形をした車止めです。

(写真、ちょっと白飛びしすぎですね。)

 

f:id:kjw-tenya:20121104151414j:plain

リスの形をした車止めなんて僕は見たことなかったので、

すごいなー、遊び心あるなぁ、等と思いながら写真に納めたのですが、

よくよく見てみると。

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20121104151443j:plain

腕に絆創膏が。

 

、、、手負いなのに頑張って車を止めようとしている

リス、いや、おリスさんの健気な姿勢、感銘を受けます。

 

さらに思うのは、

その手負いのおリスさんに絆創膏を貼ってあげる

やさしさを持った方がこの地域におられることに心打たれます。

 

 

大晦日、雪が深々と降る中、絆創膏を貼ったやさしい方の家の前に、

「ズシーン」という音とともに、お正月用のおもちやごちそうが山のように、、、

置かれたかどうかは知りませんが、

その方にいいことがあったことには違いない、と思いたいです。