おかだの部屋

KJW岡田の体験話をつづります。

主食。

こんばんは。嵯峨根です。

本日夕方に社員希望者が集まって、

今後KJ本社で販売し始めるソフトクリームの練習をしました。

内容をまとめると、DVDを見ながら提供前の手順である

「部品を組み立てる、機械に組み込む、洗浄する、ミックスを入れる、

 冷却する、ニュルニュル出す」

のみならず、その逆のクローズ仕方も含めた一連の流れを確認するため

実機を触ってみる、というものだったわけですが、

半ば主目的は、ソフトクリームをコーンの上にどう巻くのか、を試すことだったように思います。

もちろんのこと、せっかく作った試作品は社員でおいしくいただきました。

 

もちろんのこと参加された直属の上司のM尾マネージャー。

(プライバシー保護の為、名前は伏せさせていただきます。)

「三度の飯よりソフトクリームが好き」、と豪語しておられる、

かどうかは知りませんが、やはり召し上がり方が豪快ですね。

 

 

f:id:kjw-tenya:20121022223552j:plain

コーンに入れることなく、お茶碗です。

ちゃんと右手にはお箸。

 

 

f:id:kjw-tenya:20121022223716j:plain

「うまいうまい」と食べておられる姿、まさに主食、って感じですね。

 

「三度の飯より」、、、ではなくて、これが「三度の飯」、のようです。

 

社員が慣れていくのにはまだまだ時間は掛かりそうですが、

社内でこんな松○マネージャーの姿をよく見かけるようになるのは、そう遠くなさそうです。

 

(※プライバシー保護の為、写真は加工を施しております。)